3.peaks

お知らせNews

製品情報

☆新発売☆「結束バンド2WAYニッパ」に新たなサイズ追加!

新製品のご案内です。

「結束バンド2WAYニッパ KB-175」

結束バンドの切断はもちろん、鉄線、銅線、より線等の切断も可能なスペシャルなニッパです。
電気工事士様からの要望で、さらに大きなサイズがラインアップに追加となりました。
サイズアップで刃長がぐっと長くなりました。最大13mm幅の結束バンドを美しく切断できます。

☆幅広の結束バンドの切断も切れ味良好☆

【2WAY切断】
ニッパ刃部に注目してみましょう。
一般的な強力ニッパと異なり、刃先はフラット、刃元は表刃が大きくついています。
この加工により、刃先は薄く、刃元は厚くなっています。
薄い刃先は結束バンドの切断に絶大な威力を発揮します。また、電気配線の切断も可能です。
厚い刃元は鉄線、銅線といった金属線の切断が可能です。強力ニッパと同様の刃形状なので、安心して大きな力を加えることができます。

☆美しく&強力に☆これにより、結束バンド切断用のニッパを別に用意する必要が無く、かつ今までとほぼ同じ作業に使用できるニッパとなりました。
また、サイズアップにより薄刃(刃先)部分が長くなった為、VVF線の切断も可能に。

☆VVF線2芯 φ2.0mmの切断も可能☆

【刃の段差】

薄刃と厚刃の境目には段差が付けられており、この段差に結束バンドのヘッド部を押し当てながら余剰バンドを切断すれば、刃面にしっかりと結束バンドが密着し、切れ残りの心配もなくなります。(特許第6727663号)

【その他】
製品のベースは弊社の人気製品「かるいニッパ」を使用しているので、超軽量。長時間の使用や携行にも負担が少ないです。
手になじみやすいエラストマー樹脂グリップ。

☆ブリスター入りパッケージ仕様☆
品名:結束バンド2WAYニッパ
品番:KB-175
[切断能力]
刃先 結束バンド幅 13.0mm
   VVF線2芯  φ2.0mm
---------------
   鉄線  φ2.2mm
刃元 銅線  φ3.2mm
   より線 2.0m㎡
[重量]
178g
[JAN]

4960225200318

2019年10月よりリリース開始です!

過去記事はこちらから